高いけど上質のマットレスなら熟睡度が全然違います。


私はここ数年、眠りが浅く朝起きると身体の調子も悪くてどうしていいかわからない時期がすっと続いていました。

色んな人に相談していると友人からマットレスを買い替えると良いとアドバイスをしてもらいました。

とりあえずどこのマットレスが良いのかわからないので布団屋さんや家具屋さんを回って色々聞く事にしたのです。

そのうちの一件の布団屋さんで勧められたのが「ラテックスのマットレス」でした。

厚み16cmでシングルが85,000円もするマットレスです。

マットレスで85,000円もするから躊躇したのですが、身体が段々悲鳴を上げているのもわかっていたので

断腸の思いで思い切って買ってみました。

お店の人によると、マットレスはただ柔らかいだけでは身体に良くないとの事。

ラテックスのマットレスは身体の凸凹に合わせて体圧を分散してくれるので腰に優しいのと

寝返りの回数が激減するほど熟睡できるようになりますと言っていました。

マットレスはそれなりに反発力もあって弾力性がないといけないそうです。

このマットレスを使う様になってから腰の痛みが無くなり、

熟睡もできてるようで夜中に起きる事もほとんどなくなくなりました。

昼間の眠気もなくなったのでマットレスを変えるだけでこんなに違うのかとビックリしています。

高い買い物をしたと思っていたのですが、高いなりにやはり良い物だと思いました。

高いマットレスはマニフレックスとか有名なマットレスがあるようですが、

やはり専門店に一度相談してから自分に合った物を買うのが一番良いですね。

上記でおすすめベッド・マットレスなどを解説しています。是非ベッド・マットレス選びの参考にしてみて下さいね。




この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

この記事をみんなに教えてみませんか?

このページの先頭へ

セレブのための高級ベッド・マットレスガイド