ホテルの上質ベットの条件はポケットコイルマットレスでした!


仕事柄、ビジネスホテルに泊まることの方が多いのですが、最近のビジネスホテル。

ベッドのマットレスの宣伝をしている所もちらほらと出てきました。

一流ホテルだと、シモンズベッドやらフランスベッドなどを使用しているようです。

ビジネスホテルでは、ベッドメーカーを明記していませんが「ポケットコイルマットレスをベッドに使用しています」といううたい文句が出ている所があります。

ポケットコイルマットレスならば、まあ問題はないベットといえます。

たしかに、いいホテルのこのマッやくトレスを使ったベットは寝ている途中で、体が痛くなることもないですし逆に痛かった腰が痛くなくなったなんて事もありました。

私は、股関節や膝が悪いので硬いベットは寝ることができません。

まして、お布団を引いてなんて言うのは全く駄目。

なので、宿泊には必ずベッドのいい所を選びます。

予算的には、一流のホテルはそうそう泊まれませんが、ほどほどのビジネスホテルはかなり努力をしています。

その中でも、低反発ポケットコイルマットレスを使っているホテルのベットは、寝ごご地抜群です。

家のベッドをこういうマットレスに変えてみたいと思うのですがかなりマットレスの厚さもあるのでベッドそのものを変えないと、寝るのにかなり困難になってしまいます。

けれども、いまのマットレスの次はグランドマスターのポケットコイルをと考えています。

上記でおすすめベッド・マットレスを詳しく解説しています。是非ベッド・マットレス選びの参考にしてみて下さいね。




この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

この記事をみんなに教えてみませんか?

このページの先頭へ

セレブのための高級ベッド・マットレスガイド