ニューヨークのフォーシーズンスのマットレスは熟睡に導いてくれる!


私がニューヨークのフォーシーズンスに泊まった時のことです。

そのホテルのマットレスがとても上質で、寝心地が良かったので、印象に残っています。

私は不眠症気味なのですが、そのフォーシーズンスに泊まった時はベッドのマットレスが良かったせいか、熟睡できて、疲れが吹き飛んでしまうような感じがしました。

どこのブランドかはわかりませんでしたが、とにかく硬すぎず、柔らか過ぎず、丁度いい感じの硬さで、横になると体が自然な形で包まれるような感じになって、体のどこにも負担がかからないのです。

上質なマットレスってこんなに寝心地がいいんだと、改めてマットレスの質の違いを感じました。

旅の間は、普通の時より行動的になり、その分体もとても疲れますが、ホテルに戻ってベッドに横になると、その疲れがとれるような感じがしまして、お風呂に入ってそのベッドで眠ると、疲れが取れてしまうくらいに寝心地がいいのです。

それまで、それほどマットレスが眠りに影響するとは考えていなかったのですが、本当にいいマットレスで眠ってみると、初めて、マットレスの善し悪しで眠りの質が違って来るのだということがよくわかりました。

出来るものなら、そのホテルのマットレスと同じものを自宅でも使いたいと思いました。

上記でおすすめベッド・マットレスを解説しています。是非ベッド・マットレス選びの参考にしてみて下さいね。




この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

この記事をみんなに教えてみませんか?

このページの先頭へ

セレブのための高級ベッド・マットレスガイド