快眠に必要なベッドマットレスはこれ!トゥルースリーパーのマットレス


私のベッドは年季の入ったもので、マットレスも購入時に付いていたものをそのまま使ってました。ベッドを買うとマットレスも付属でくっついて来るという程度にしか考えて無かったのです。
私はベッドに関して問題が無かったのですが、年中腰痛を抱えている夫は最近痛みが悪化していて、ある日テレビを観ていて自分からこれが欲しいと言い出しました。
それがトゥルースリーパーというベッドマットレスです。

トゥルースリーパーを注文

我が家はダブルベッドなのでお値段は26800円。
決して安くは無いけど、もの凄く高くて手が届かないお値段でも無いので購入することにしたのですが、その上この商品もし気に入らない場合は60日の返品保障が付いているのです。もちろん使用していてもです。
もうそこまで知ると購入しない理由は無いので、早速注文をすると、大きな包みが届きました。そして思いのほか重い。それが一番最初の感想です。ただこの商品の良いところは、それまで使っていたベッドマットレスの上に載せるだけで良いので、トゥルースリーパーより更に重い以前使っていたベッドマットレスは処分する事無く、その上にドカッとこのトゥルースリーパーを載せることが出来ます。梱包されたときの癖がついているので、梱包を解いて暫くの時間放置をしてから使用します。それを見込んで、配送は午前中にしてもらいました。

トゥルースリーパーの眠り

自分の体温や体重で身体が沈み込む構造となっているので、寝返りをあまり打たなくなるそうですが、自分の寝返りを意識したことが無いので、その辺はどうかわからないのですが、そのふんわりと身体が包み込まれる感覚がたまらなく良いのです。これが低反発の眠りか、とうっとりします。身体が沈むのだけど、沈み込みすぎなくて、なんとも言えないホールド感です。寝そべった時にふわ~っとする気持ちの良さは、今まで体験したことの無いもので、この気持ち良さを表現するのはちょっと難しいくらいです。身体が真っすぐに伸びて、良い姿勢のまま眠ることが出来ます。

肝心の夫も、トゥルースリーパーで寝て見ると、今までと違って腰が張らないし、疲れが取れるというのです。夫は出張で海外にもしょっちゅう長期で行くのですが、帰ってきてトゥルースリーパーで寝るとその違いは歴然だと言います。

しばらく使用してみて

もうすでに二年使っているのですが、使用感は以前のままです。まったくへたっても居ません。当初夏は暑いかな、なんて思ったのですが、特に気になることもなく夏場も使用しています。私はもともと寝付きはそう悪くは無いのですが、トゥルースリーパーにしてからは更に寝付きが良くなったと感じます。本当に1分くらいで寝てしまうのです。そして以前は時々整体などに行っていた夫が、全く行かなくなったのです。歩き方も腰にいつも痛みを抱えていたときと変わりました。そう考えるととてもお得なお買いものだったと言えます。眠りはやはりとても大切なんですよね。

最後の感想

改めて考えてみると、問題点や欠点は見当たらないのですが、強いてあげると、私たちの寝相が悪いのかサッと載せているだけなので、トゥルースリーパーはずれやすいです。ボックスタイプのシーツで覆っているのですが、これではちょっとずれるのです。

でもこんなことは問題にもならないくらい気にいっています。今度は是非トゥルースリーパーの枕が欲しいなぁと思っています。枕はなかなか気に入ったものが見つからないのですが、この枕も30日の保障がついているので安心です。枕が自分に合ったものになると更に素晴らしい眠りになるのではと、今からウットリです。

おすすめブランド・マットレス

最後に、当サイトがおすすめする人気のブランドやショップを上記ページで紹介していますので、こちらも是非ご覧になってください。




この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

この記事をみんなに教えてみませんか?

このページの先頭へ

セレブのための高級ベッド・マットレスガイド